SSブログ

綺麗な女性から「豚野郎!!」と呼ばれて恍惚となる「野郎ラーメン」。~恵比寿 [東京都・渋谷区]

「野郎ラーメン 恵比寿西口店」

「スーパーニュース」フジテレビ2014/03/28放送


お洒落な街だから住んでみたいと、
このところ、人気度No.1なのが恵比寿。

ここはオフィスも多く、
客が多いことから、
飲食店の激戦区になっている。


特に、
ラーメンにいたっては、
この狭い街に、
なんと44軒もあるというのだ。

そんな数多いラーメン屋の中でも、
いつ行っても、混んでいるという
超人気の店がここ
「野郎ラーメン 恵比寿西口店」だ。

http://www.yaroramen.com/


人気の秘密は
恵比寿の駅から30秒という
絶好の立地条件だけではない。



それが証拠には、
普通は女性ひとりでは入りにくいとされているラーメン屋にも関らず、
まあ、来るは来るは、
若い女性から、超超熟女まで、
一人でもふらりと入ってきては、
どの客もどの客も、
恍惚とした顔でラーメンを啜って
すっかり満足して帰っていくのだ。



注文は食券方式。

できたてのラーメンの丼を掲げた女性店員が叫ぶ。

豚野郎のお客様~!」

「こちら、豚野郎ですね」

「はい、豚野郎!!

そう声をかけられたお客は
男も女も、老い若きも、みんな、
「待ってました」と言わんばかりの嬉しそうな顔で、
「はい」と返事したり、
恥ずかしそうに無言で手を挙げたり。



ちょっと待ったあ~~!!

勘違いしてもらちゃあ困る。

ここはタダのラーメン屋だぜ。




「豚野郎ラーメン」というのが、
ここの看板メニューなのさ。

して、
「豚野郎ラーメン」
とはなんぞや??


まず、
大きな豚が山の斜面にムシロのように、
4枚立てかけてある。

それをはがすと、
中はギュウギュウもやしの山である。

麺は中太麺。

豚骨醤油味のスープだが、
脂っこくないし、くどくもない。

「ガツ盛り」なのに、
ヘルシーだから女性も完食する。



とにかく、
野菜の量がはんぱじゃない。

1杯のラーメンに入っている「もやし」
これが、なんと300g。

だから、
1日に450杯のラーメンを売り上げるというこの店では、
もやしを120kgも使うのだ。



そうなのだ、
「野郎ラーメン」
「野」とは「♂」ではなくて、
「野菜」の「野」なのだ。


つまり、
野菜をたっぷり食べて
健康でいて欲しいという、
この店の想いがギュウギュウにつまっているのだね。




それからな、
この店の人気の秘訣はそれだけではないんだ。


一般的にさ、ラーメン屋といえば、
古ぼけて、油ギトギトのこ汚い店に、
煮染めたような鉢巻をした頑固親父がいてさ、
くどくど説教したり、
誰でも知ってるようなつまらない薀蓄をタレたり、
客を怒鳴りたおしたり、
さもなくば、
やけに意気がった兄ちゃんが
大声をあげて、ドンガラやってたりさ、
はたまた、
とっくに盛りの過ぎたヨレヨレのおばちゃんがさ
黒い垢の詰まった爪の伸びた親指を丼に突っ込んできたりさ、
そんなイメージがあるだろう?



ところがな、
ここは違う、
違うんだ!

綺麗に掃除された清潔な店内で、
綺麗な女性店員が親切丁寧に接客をするので、
女性のお一人様でなくても、
世間の荒波をくぐってきたむくつけきオノコでさえもな、
まったりとして癒されるのだ。

その上、
気が利くことには、
「紙エプロン」「割り箸」「ヘアゴム」
なんてものもあるぞ。

痒いところに手が届く気配り、
実に嬉しいではないか。

本当に彼女にしちゃいたいほどだ。




食券販売機を前におじさんが
あれにしようか、これにしようかなどと悩んでいたならばだよ、
これが普通のラーメン屋や食堂だったらさ、
かなり年季の入ったおばさんが

「お客さん、ここは食券制なんだからね。
早く食券買って!!」

などとつっけんどんに言うんだ。

こちとら、
せっかくここの店の客になってやろうかと勇気を出したのにさ、
こんな風にせかされたのでは、
入店早々気分が滅入るというものだが、
ここ「野郎ラーメン」では違うぞ。

女性店員がさっと来て、
優しくアドバイスしてくれるのだ。



その上、
中に入ると、
若くて綺麗な女性店員から、
綺麗な声で
豚野郎!!
なんて呼んでくれちゃったりなんかして!?


こうなったら、
さっそく、恵比寿に行って、
その天国みたいなラーメン屋に入ってみなくては、
最早生きている価値がないよな。


●野郎ラーメン 恵比寿西口店

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-7-5

電話番号  03-3770-1986

営業時間  11:00-22:00

定休日 無休

https://goo.gl/maps/Qo8SF





ところで、
このラーメン屋は「株式会社Team86」が経営していて、
東京、神奈川、千葉で
フランチャイズ展開している。


野郎ラーメン.jpg

10年前に、
たった8坪の店から始めて、
今なお進撃中というのが、
このイケメンの代表取締役社長・林正勝さん。


野郎ラーメン。。。.jpg


企業理念は「三杯の想い」

「渾身の一杯と、 精一杯のおもてなしの心で、 お客様の笑顔を一杯にする」


なお、下北沢の「アブラーめん」もこの会社。

http://www.yaroramen.com/


支店はここからチェックしてくれ。


さて、この「野郎ラーメン」
「Tokyo Walker」の
「100人が選ぶ最強ラーメン」特集にも、
「野郎ラーメン 徹底解剖」が掲載されるなど、
多くのメディアに取り上げられている。




また、こちらも注目!!

「らーめん特集 2013-2014」

http://ramen.yahoo.co.jp/ranking/00.html

大食い美女に挑戦! ラーメン大食い3本勝負

http://ramen.yahoo.co.jp/queen/


「醤油のデカ盛り」
「辛味噌のデカ盛り」
「味噌のデカ盛り」
から選んで食べるというルールで勝負。

所要時間は30分。


.
大食い美女に挑戦! ラーメン大食い3本勝負 第1回戦 前半
https://www.youtube.com/watch?v=octc5vJ5FnU




大食い美女に挑戦! ラーメン大食い3本勝負 第1回戦 後半
https://www.youtube.com/watch?v=n46XgkHWQH8


1杯のラーメンに麺3玉分入っているという
もの凄いボリューム。

たった一人の美女・ロシアン佐藤
一橋大学の男子学生チーム
一橋大学 IRC(いっきょうらーめんくらぶ)
の3人が束になって挑む。


ロシアン佐藤は4杯完食+味玉。

一橋らーめんくらぶは3人で、
3杯と4分の1。



ロシアン佐藤。

身長は160cmで体重は48kg。
スリーサイズはB82cm・W60cm・H85cm。
生年月日は1985年9月18日。


こんな小柄な「なでしこ」に完敗だなんて!!

う~ん、同じ男としても、
なんとも情けないではないか。

よおし、
敵を取ってやる!?

待ってろよ、
「豚野郎ラーメン」880円。




ラーメン本一覧!!


諸君、
では、よきラーメン人生を送ってくれたまえ。

   by 食いしん坊主・たりらんらん   yun_2781_mo.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


関東食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。