SSブログ

幹事さん絶叫!!日本一怖くて、日本一楽しいお花見をプロデュースする。「浅草花やしき」で「夜桜ビヤガーデン」~浅草 [東京都・台東区]

「浅草花やしき」で「夜桜ビヤガーデン」


「幹事さん、幹事さ~ん!!」

「え?
ひょっとしてさ、それって、俺のこと?

俺さ、かんじって名前じゃないんだけどな」

って、言いたいくらい、
俺、そういうの不向きなんだよなあ。

折角の飲み会なのにさ、
苦労ばっかり多くてさ、
ちっとも楽しめないしさ、
後でまた、
必ず、文句言ってくるやつがいるんだよな。

あああ、誰か代わってくれよ。


そんな貴兄に耳寄りの話があるぜ。


ずばり、これだ。

浅草はなやしき。。。_mo.jpg


このムービーを見てくれりゃあ、
すぐわかるよ。

http://www.hanayashiki.net/rental/hanayashiki_new.wmv



浅草花やしき「まるごと貸し切り」

http://www.hanayashiki.net/rental/index.html

どうだ、素晴らしいだろ!?


ところで、質問があるってか?

「日本一怖くて、日本一楽しいお花見」
の意味が分からないって?


まあ、
「日本一楽しい」っていうのは、分かるだろ?

だってさ、
我々庶民がさ、
遊園地まるごと借りきりなんてさ、
こんなの、
日本中探したって、他にはないぜ。


それもさ、
夜の遊園地だなんて、
なんだかもうワクワクするじゃないか。



じゃあ、
「日本一怖い」っていうのを説明をしてやろうか。

実は、
この「花やしき」という遊園地は、
日本で一番古い遊園地なんだ。


花やしき。。。。.jpg


1853年(嘉永6年)開園だぞ。

ただし、
一度取り壊された後、
1947年(昭和22年)に復活したから、
1912年(大正元年)開業とされるひらかたパークの方が営業年数は長いということだがな、
まあ、そんなこたあ、
この際どうでもいいな。

それで、
古いから、幽霊が出てくるんだろう?

それで「日本一怖い」んだろうだって??


ところがどっこい、
そういった意味じゃないんだ。


なあ、ようく聞いてくれよ。

遊園地ってなあ、乗り物があるだろう?

ジェットコースターとかさ。


「花やしき」の目玉はな
「ローラーコースター」っていうんだ。

それがだな、
なんと、
1953年(昭和28年)生まれだ。

花やしき。。。。。。.jpg


最高時速たったの42km/h!落したボルトは数知れず(←ウソ)
昭和28年に生れた日本現存最古のコースターも今年でナント60歳!
「還暦」を迎えた今年もまだまだ元気に下町のど真ん中を爆走中!


どうだ、怖いだろう!?



花やしきのシンボルタワー「Beeタワー」なんてな、
1950年(昭和25年)からずっとやってんだぞ。

花やしき、、、、、、、、、、.jpg


上空45mからの眺めは最高!!
浅草の街並みが一望できるよ。


なんて言ってるけどさ、
どうだ、怖いだろう!?



敷地面積がたったの5800m²の「浅草花やしき」

その狭苦しい中を、
沢山のアトラクションがゴチャゴチャにあってさ、
それでまた、
お客が佃煮みたいにひしめき合ってるんだ。


おいおい、
呑気にアイスなんか舐めてる場合じゃないぞ。

ほら、
アトラクションが
ノロノロ、ガクガクやってきて、
頭の上をカスッてるぜ。



ここはな、
乗る方も見る方も命懸けなんだ。

どうだ、
怖いだろう!?


日本一の「絶叫マシン」があるのが
ここ「浅草花やしき」というわけなんだ。


そうだ、
「お化けやしき」もフツーに怖いよ。

花やしき。。。。。。。。。。。.jpg

夜ね、
お客が帰った後の「花やしき」をさ、
ぜ~んぶ自分のものに出来るんだぜ。



まあ、これを読んでくれよ。

朝日新聞・夕刊。2014年3月29日(土)

「お花見達人」
グラフィックデザイナー・宮村ヤスヲさんの
「花見の極意」


●下見を念入りに。街頭や証明の場所もチェック

●火気、場所取り厳禁など地域のルールを厳守

●防寒の備えを十分に

●シートの下にダンボールを式底冷え防止

●ごみ袋は持参。捨場がなければ持ち帰る

●温かいのみのもを用意。心の温まる酒にしよう


どうだ、なかなか面倒だろう?

だから、俺、幹事なんて嫌なんだ?


そうそう。

だからさ、
「浅草花やしき」がお勧めよ。


貸し切りじゃなくても、
【夜桜ビアガーデン】なら手軽に楽しめるじゃないか。


浅草はなやしき.jpg

http://www.hanayashiki.net/schedule/event/yozakura/index.html

日程 : 4月2日(水),3日(木),4日(金),5日(土)
    4月9日(水),10日(木),11日(金)

時間 : 18:00開園 21:30閉園(
最終入園 21:00)
料金 : 500円(小学生より有料となります)




★花やしきの桜開花情報は花やしき公式Facebook

https://www.facebook.com/asakusahanayashiki



おおそうかい、
「浅草花やしき」についてもっと知りたい?

なら、ここだな。


●こちら葛飾区亀有公園前派出所


単行本76巻「浅草七つ星物語の巻」その他で、入園料を徴収するようになる以前の浅草花やしきが取り上げられている。

単行本144巻「御堂家の人々~上京編~の巻」では、東京にやってきた御堂春の弟たちを花やしきに連れて行っている(弟たちは東京USJと勘違いしていた)。

また、単行本168巻「両さんの浅草ガイドの巻」にも花やしきが登場している。



こちら葛飾区亀有公園前派出所




●TRICK

仲間由紀恵演じる主人公・山田奈緒子が、花やしきの舞台でいつも手品を披露してはクビになる。




●ちびまる子ちゃん

単行本13巻「まる子浅草に行くの巻」で、まる子・花輪クン・ヒデじい・野口さん・はまじの5人が浅草花やしきを訪れている。しかし、その日は休園日だったため構内へ入っていない。

ちびまる子ちゃん



ライトアップされた浅草寺など、
普段見られない夜の浅草が見放題。

アトラクションも乗り放題。

余興もやり放題。


花やしき、、、、、.jpg


★超お得な「年間入園パスポート」
3月31日まで!!

ここから買えるぞ。
急げ!!

http://hanayashiki-shop.net/

●浅草花やしき

■〒111-0032 東京都台東区浅草2-28-1

■電話番号:03-3842-8780

■営業時間:10:00~18:00(営業時間は季節・天候により異なります)
 ※最終入園は閉園30分前までです。

■つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩3分
 地下鉄銀座線・地下鉄浅草線・東武スカイツリーライン「浅草」駅から徒歩5分

https://goo.gl/maps/VxCem










さあ、頑張れ、幹事くん!!



   by 食いしん坊主・たりらんらん  yun_2781_mo.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


関東食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。