SSブログ

目の前の海から上がったばかりの生シラス満載の「海鮮丼」を食す「めし やっちゃん」~湘南海岸。スーパーJチャンネル 2014 年4月17日(木)テレビ朝日 [神奈川県・湘南]


「めし やっちゃん」

今回の
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」は
ゴールデンウィークを見据えた楽しい特集だ。

消費税の上がった今、
世間で注目されているのは、
ずばり「漁師めし」だ。


ゴールデンウィークに
彼女と一緒に行きたい場所として人気があるのは、
ちょっとお洒落な雰囲気の「湘南海岸」だろうな。


俺も満足、彼女も満足、
そして、
ここだけの話だが、
財布も満足っていう、
超優良物件があるんだぜ。


それが

「めし やっちゃん」

めしやっちゃん.JPG

http://www.mesiyacchan.com/top.html

すぐ目の前の小坪漁港で上がった
新鮮な生しらす、
これをたっぷり乗せた「海鮮丼」が980円だ。

めしやっちゃん。海鮮丼.。。。JPG.JPG


滅多に味わえない獲れたての「生しらす」、
彼女の舌をトロトロにしてしまうぞ。

ただし、
出かける前には
「生しらすの入荷状況」をチェックするべし。

http://www.mesiyacchan.com/top.html#shirasu


そして、
男なら絶対に一度は食べておきたいのが
「特製かきあげ丼(デカ盛り)」

この「めし やっちゃん」の名物だ。

めしやっちゃん。かき揚げ丼.JPG


海老、イカ、野菜などが入った大きなかき揚げが
丼の上にそびえ立っている。

その高さは、
なんと20cmはゆうに超えるというものだ。


カラッと揚がっていて、
油もしつこくなくて、
実に美味いぞ。


それで、
値段はというと、
これがたったの980円。

勇んで注文してもいいが、
愛する彼女の前で、
腰抜かすなよ。


絶好のデートスポット「逗子マリーナ」にも近いから、
食事はここで決まりだな。



いつも満席だから、
時間にゆとりを持って行こう。

食券を買って入るのだ。

テラスもあるから、
ペットも連れて行けるので、
楽しさ倍増!!

めしやっちゃん。。。、.JPGめしやっちゃん。。、.JPG

http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14004299/


●「めし やっちゃん」

http://www.mesiyacchan.com/top.html

住所:神奈川県逗子市小坪5-9-1

TEL:0467-25-4302


営業時間:

11:30~14:00(ラストオーダー)/17:00~20:00(ラストオーダー)


定休日:毎週水曜


アクセス:
逗子マリーナ、小坪公民館を目標に。
小坪バス停5分。
リビエラ逗子マリーナバス停1分



   by 食いしん坊主・たりらんらん  yun_2781_mo.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


関東食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。