SSブログ

お歯黒になっても味わいたい「イカ墨のビーゴリ」。イタリア各地の珍しい手打ちパスタの店「アンティカ・オステリア・マジカメンテ」~恵比寿。日本テレビ「ヒルナンデス!」。2014年4月18日(金) [東京都・渋谷区]


「アンティカ・オステリア・マジカメンテ」



「住んでみたい街」のランキング上位の常連に
「恵比寿」がある。


「恵比寿ガーデンプレイス」が出来てから、
どんどんお洒落な街になってきている。


このお洒落な街「恵比寿」にふさわしい
実にお洒落なイタリアンレストランがある。


それが「アンティカ・オステリア・マジカメンテ」だ。

アンティカ.JPG

http://www.aod-magicamente.com/


イタリアンであるからには、
パスタが目玉なのであるが、
そんじゃそこいらのパスタとは
断然レベルが違っている。


諸君、
パスタっていうと、
「スパゲティ」と「マカロニ」くらいしか知らない
とか言うんじゃなかろうね?


「パスタ」とは
小麦粉を練って、形作ったものの総称であって、
実に奥が深いんだ。


イタリア半島の各地には、
それぞれの土地にある食材を活かす料理が発達していて、
したがって、
パスタも色々な種類があるのだ。


使う粉も違う、混ぜる物も違う、
そして、形が違う。


各土地各土地には、
独自の個性的なパスタが存在するのだ。


ここ「アンティカ・オステリア・マジカメンテ」では、
イタリア全土20州の手打ちパスタが味わえるのだ。

アンティカ。。、。、。.JPGアンティカ、。、。、、.JPGアンティカ、、、。。.JPG

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13121950/


「ヒルナンデス!」からのお勧めは「ビーゴリ」

これは全粒粉入りの太麺で、
ヴェネト地方の独特のもので、
古くから伝わる専用の道具トルキオで
練った生地を圧縮して搾り出して作るという
非常に手間のかかるものなんだ。


ソースは色々あるが、
お勧めは「イカ墨とウニ」

アンティカ。。、、、。。.JPG

コシがあって歯ごたえ抜群の麺に、
コクのあるイカ墨がなんとも言えない美味さだ。


勿論、
口の中は真っ黒になるが、
そんなことはどうだっていい。

とにかく、
最高のイカ墨パスタであることは間違いない。


イマイチ距離が縮まらない彼女と
このパスタを食べるというのも一興だ。

口の周りをイカ墨で真っ黒にしてだねえ、
お歯黒の歯を剥いて見せ合って、
ちょっとふざけて大笑いすると、
たちまち二人は「大の仲良し」っていうわけだ。



「アンティカ・オステリア・マジカメンテ」
のこだわり

1.食材

香川県「鎌田牧場」の鎌田牛や埼玉県「高橋農園」のトマトベリー、
産地直送の魚介類など「生産者の顔が見える」素材にこだわり、
安全で新鮮、質の高い食材を使っている。


2.パスタ

イタリア各地方に昔から根付いている郷土の手打ちパスタを
こだわりの国産小麦を使って
毎日一つ一つ丁寧に作っている。

今や、
イタリアでもなかなかお目にかかれないような
珍しいパスタが味わえる。


3.空間

開放的で明るい店内。

一点物の調度品や調理器具、
アンティークチークの家具を使用して、
素敵な雰囲気の空間を作り出している


暖かい季節は愛犬を連れて
テラスでお食事を楽しめる。


アレルギーや苦手な食材があれば、
柔軟に対応してくれる。

ということで、
デートには勿論のこと、
結婚式二次会・パーティープランにも最適だ。

アンティカ。。.JPG

●Antica Osteria della Magicamente(オステリアマジカメンテ)

http://www.aod-magicamente.com/


所在地 東京都渋谷区恵比寿西1-13-6 ブラッサムZEN1F

TEL 03-5459-5779

営業時間 ランチ11:30~14:30(L.O.14:00) ディナー17:00~24:00(L.O.22:30)

定休日 月曜日

JR山手線 恵比寿駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩2分
東急東横線 代官山駅 徒歩7分

◆恵比寿駅西口から駒沢通りを渡り、
渋谷・代官山方面に向かい、
「ケンタッキー」と「サンマルクカフェ」の間を直進、
ファミリーマートを過ぎて左に曲がって、
恵比寿神社に突き当たりを右に曲がって
右側の赤いテントのお店。

恵比寿駅から221m




   by 食いしん坊主・たりらんらん yun_2781_mo.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


関東食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。