SSブログ

銀座で、赤いユニホーム姿の「カープ女子」と本場広島のお好み焼きを食べる。「三匠」広島ブランドショップTAU2階。朝日新聞「アンテナショップ うちの逸品」。2014年5月30日(金) [東京都・中央区]


「広島お好み焼き 三匠」


朝日新聞の金曜日には
美味しいお楽しみ記事がある。

「アンテナショップ うちの逸品」だ。

今回は「広島お好み焼き 三匠」である。










この店は銀座にある広島県のアンテナショップ
「広島ブランドショップTAU」の2階にあるのだ。







お好み焼きは日本全国に、
それぞれのやり方と味があって、
各自の好みがあるのだが、
それでも、
やはり、
美味いと人気があるのは本場広島風だろう。


なんてったって、
大量のキャベツとモヤシに、
肉や麺を重ねて焼くのだから、
ボリュームが半端ではない。






この「広島お好み焼き 三匠」では、
生地に混ぜたとろろ昆布が隠し味だ。


一緒に焼く生麺は
広島から打ちたてが届く。


これを、
店のスタッフが目の前の鉄板で焼いてくれるのだ。





これが評判になって、
広島出身者や、広島のファンが集まってくるようになった。


そして、
週末には、
赤いユニホーム姿の 「カープ女子」
カウンターを占拠しているという。

と、
それを聞いたら、
ジャイアンツファンの君だって、
ちょっと覗きに行きたくなっただろう?


お好み焼きや広島牛のステーキなど、
テイクアウトも出来る。


それにだ、
「広島お好み焼き 三匠」」の入っている
「広島ブランドショップTAU」には
他にも、地元にしかない駄菓子から高級食材まで、
美味いものがズラリと並んでいる。

さらに、
このアンテナショップは銀座一丁目柳通り沿いにあるのだが、
この通りには、
沖縄県の 「銀座わしたショップ」
山形県の 「おいしい山形プラザ」
高知県 「まるごと高知」など、
全国のふるさとショップが集積し、
故郷を満喫できるエリアなんだ。。


銀座に故郷を味わいに行く、
ついでに、
素敵な出会いもきっとある。


週末にお勧めのプランであるぞ。








http://www.tau-hiroshima.jp/shop/sanshou
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13143908/



●広島お好み焼き 三匠(さんしょう・SANSHOU)

電話番号050‐3774‐4402

営業時間11:00~22:00


●広島ブランドショップTAU


〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング

TEL 03-5579-9952(代表)
FAX 03-5579-9953



最寄り駅
東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅6番出口/徒歩約1分
東京メトロ日比谷線・銀座線銀座駅A9番出口/徒歩約5分
JR山手線有楽町駅/徒歩約5分





   by 食いしん坊主・たりらんらん yun_2781_mo.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


関東食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。