SSブログ

極旨「江戸前 活穴子丼」を食べて、「人情の百円野菜天」で得をする「天ぷら  徳仙」~御徒町ガード下。。テレビ東京「出没!アド街ック天国」2014年 4月5日(土) [東京都・台東区]

「天ぷら 徳仙」


いきなりだが、
「人情の百円野菜天」とは一体なんだろう?

こう思ったのではないだろうか?

天丼を注文したお客なら誰でも、
5種類の野菜のかき揚げが入った別皿が
なんと100円で食べられるということなのだ。

この皿だけでもかなりなボリュームだ。

消費税が8%になったというこの世知辛い世の中でも、
この店には相変わらず
「人情」のそよ風が吹いているということだ。

嬉しいねえ。。。


おいこら、ちょっと待て!

「人情」だなんて言ってさ、
実は、メインである肝心の天丼がさ、
高くて不味くてさ、
そのお詫びに、
野菜の天ぷらが100円だとか、
まさか、そんなこと言うんじゃないだろうな?


おやまあ、
随分疑り深くなったんだねえ。

そんなことないから安心しなよ。

この店はな、
御徒町のガード下にあるんだ。

「天ぷら 徳仙」といってな、 
1936年(昭和11年)からやってるんだ。

1889年(明治22年)開業のあの老舗「浅草 徳仙」から
暖簾分けした店だから、
味も技も天下一品だ。

御徒町ガード下「天ぷら徳仙」.jpg

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20140405/100719.html



天ぷらなんていうと、
銀座の老舗なんかの、
高級で気取った食べ物のような気もするが、
ここ「天ぷら 徳仙」は
御徒町ガード下というロケーションからもわかるように、
完全なる庶民の味方なんだ。

創業当時から変わらない
本格的な味の「天丼」が
なんと、1000円で食べられる。


天ぷら 徳仙。。。.jpg

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13036059/

どれも美味いが、
店主のおすすめは「活穴子丼」

あろうことか、
大きな江戸前の活穴子が2本も
丼におっ立っているというものだ。


揚げ油はごま油とサラダ油のミックス、
タレは醤油がたった辛口の江戸前だ。

だから、
旨味が濃厚なわりに軽めな味わいで
脂っこい食べ物はもう重すぎるという
そんな中高年にも好評だ。

揚げたての江戸前の天ぷらが
家庭的な雰囲気の中で味わえる、
しかも「人情」たっぷりということで、
テレビや雑誌の取材も多い。

「ソロモン流」テレビ東京(2014年3月9日放送)でも
紹介された。



●天ぷら 徳仙

住所
〒110-0005 東京都台東区上野3-7-6 徳仙ビル1F (御徒町)

アクセス
東京メトロ銀座線末広町(東京都)駅2番口 徒歩4分

TEL
03-3831-1501

営業時間 [月曜日~金曜日]11:30~14:00
[月曜日~金曜日]18:00~21:00(L.O.20:30)

ご注意!!)
超人気のため、土曜日は予約のみになった。

定休日 日曜日





天ぷら 徳仙
【業態】天ぷら
【アクセス】東京メ

トロ銀座線末広町(東京都)駅2番口 徒歩4分(地図
ぐるなびぐるな び御徒町のお店情報もチェック!
※2014年4月6日現

在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
九州料理居酒 屋 神屋流 博多道場 上野御徒町店のお得なプラン予約
栄華楼 上野店 のお得なプラン予約
全席個室 京町 しずく 上野店のお得なプラン予約




   by 食いしん坊主・たりらんらん   yun_2781_mo.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


関東食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。