SSブログ

行列しても食べられない、うまい天丼「まさる」~浅草。日本テレビ「ヒルナンデス」2014年3月20日放送。 [東京都・台東区]

「まさる」


本日、2014年3月20日のテレビ
日本テレビの「ヒルナンデス」


美味しい天丼を食べたい!!

と出かけたのが浅草の新仲見世通り。


今日の放送では、
過去にも、テレビや雑誌などで取り上げられて、
知る人ぞ知る隠れ家的な名店「まさる」で、
天丼を食べた。


ちょっと路地を入ると、
「天丼のうまい店 まさる」という看板がある。

そして、
椅子が出ている。


これは、
開店前から並んで待つ人のために置いてあるのだ。


小さな店で、
12席 (カウンター4,5人、こあがり7,8人)
しか無い上に、
超人気だから、
並ぶのは仕方がないことだ。



しかし、
とにかく早くから並んでさえいれば、
美味しい天丼にありつけるなんて、
それは甘い、
甘いことだよ。


なぜならばだ。

ここの天丼の材料となる魚は
その日の朝に捕れて、
その日の朝に市場から買ってきたものに限られているからだ。

つまり、
店主のお眼鏡にかなった魚が手に入らなかったら、
その日は店を開かない。

また、
材料が終わってしまったら、
開店すぐだろうと、
店を閉めてしまうというのだ。


さて、
無事に店に入れたタレントたち、
「江戸前天丼」に「穴子天丼」。


どちらも、蓋が手前に立ててあって、
「さあ、中身はお楽しみだよ」
という風情。


そこで、
やおら蓋を取ってみると、

「おおお~!!」

大きな海老が仁王立ちなのである。

それに負けじと
すっくと寄り添うタネの数々。

海老、穴子、キス、メゴチの面々だ。


特製の衣をつけて、
「江戸前」方式で、
ごま油だけで揚げてあるから、
外はサクサク、中は濃厚でプリプリ。


穴子も大きなものを歯で噛み切って、
口を閉じれば、
ホロホロの美味しさ。


砂糖や化学調味料は一切使っていないタレは
鰹だしが効いていて
実に美味しい。


この「まさる」の天丼については
念願だったというブロガーも、
今まで食べた中では一番美味しいというブロガーも。


彼らのブログで、
涎を垂らしたい人はこちら。


http://blog.goo.ne.jp/celiashiria/e/3cee1d89899d8d6ee83ac13b06a6b67f

http://narashi.blog.jp/archives/51597307.html

http://shackinba2.exblog.jp/20340451



●まさる

TEL 03-3841-8356

住所 東京都台東区浅草1-32-2

交通手段
浅草駅(東武・都営・メトロ)から179m

営業時間
11:00~14:00(材料がなくなり次第閉店 / 良いネタが入らなければ休店)
ランチ営業

定休日 水曜・日曜・祝日


地図。https://goo.gl/maps/RyDL7




   by 食いしん坊主・たりらんらん  yun_2781_mo.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


関東食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。